テーブル下に新聞、雑誌の意外な定位置を作る。

新聞や雑誌はリビングのテーブルに置いたままだと置きっぱなしの印象。
目に触れないテーブルの天板裏に定位置を作りましょう。
A4サイズのプラスチック製ファイルボックス(幅10cm前後で底と開口部が同じサイズ)を開口部が手前になるよう住居用両面テープで貼りつけそこに差し込み収納すれば、テーブルの上はスッキリ。

新聞、雑誌をゴチャついて見せないテーブル上収納。

新聞、雑誌はパッと手に取れる場所に置いておきたいという人はA4サイズの書類用トレイをテーブルの隅に置いてそこに載せておくのも手。
トレイ1枚あるかないかで”出しっぱなし感”は大違いです。

本やCD、ビデオなどがスッキリ収まる空き箱活用術。

ティッシュや缶ビールの空き箱に、リビングで散らかりがちないろいろなモノがスッキリ収納できることをご存じですか?
本やCDなどを空き箱に収納したらそれを押し入れなどにしまってもいいし箱にキレイなシートを貼って出しておいてもいいでしょう。
奥 行きのある本棚に前後2列に本を収納していると奥の本が取り出しにくいものですが手前の本をティッシュの空き箱に入れておくと奥の本を取り出したいときは、手前の本を箱ごと動かせば OK。
ラクラク出し人れすることができます。