電話・FAXコーナーは手作りで使いやすく完成。

電話・FAXのまわりがゴチャついているとメモを取りたいときにメモ用紙が見つからなかったりペンを探し回ったりしてアセってしまいます。
でも専用の家具を買おうと思うと、大きさや雰囲気など好みにピッタリくるモノを探すにはけっこう労力が要るものです。
収納力十分の電話・FAXコーナーは、カンタンに手作りすることができます。作りかたを紹介しましょう。
A4横型の事務用の小引き出しを1個置き、電話・FAXはその上に置きましょう。
引き出しの中にメモ用紙やベンをスタンパイしておけばもう探し回ることはありません。
タウンページはブックエンドと小引き出tの間に立てておきアドレス帳や出前のメニュー、チラシなどは引き出しに収納すればゴチャつかずスッキリです。

たまった写真はベストショットを厳選してフォトポケットヘ。

デジカメの普及で、写真の整理はバソコンですることが多くなりました。
でも、それ以前の写真やネガがいっぱいにあふれかえっている!
という人も多い のでは? 写真の上手な整理にはコツがあります。
その極意は、同じシーンの写真は一番よく 撮れているものだけを残すこと。
これを実行するだけでずいぶんスッキリすること請け合いです。
そのベストショットを写真が3枚入るA4サイズのフォトポケットに旅行などの行事ごとに入れましょう。
同じくA4のリング式ファイルに綴じれば後で順番を入れ替えたくなったときもカンタンにできます。
フォトポケットには日付や簡単なメモを書く欄もあるのでそのシーンの思い出をちょこつと書いておくのも後で見返すとき楽しいもの。
ベストショット以外の写真は、後で見ることはあまりないと判断し思い切って処分します。
また、今はプリント写真から焼き増しも可能なので特別使う機会がなければネガも処分していいでしょう。