ロ-ボードの整理と収納。

ローボードは、部屋の入り口を遮るように置いてはいけません。
玄関から入ってきた気が、リビングを通るのを邪魔してしまいます。
また、ローボードなどの重たい家具や彫刻などを、部屋の中央に置いてはいけません。家主の運気を阻害します。
このような場合は、ローボードを別の場所に移動します。
ローボードの中には、美しいグラスやティーカップ、高級な陶器類、金や銀を使った食器などを入れるだけでなく、食器の種類、大きさ、高さを揃えて、バランスよく、美しく並べてください。
そして、玄関のたたきに置くものは、靴のみにします。
一人一足を目安にし、靴はきちんと揃えましょう。
それ以外のものは、玄関のたたきには置きません。
よく使う食器、小さな食器を手前に並べ、あまり使わない食器、背の高い食器は奥に収納すると吉です。
そして、ローボードには、余裕を持って食器を収納しましょう。
空間に余裕がないと、取り出しにくく、見た目にも悪い印象になります。ムリに詰め込まないように注意してください。
デザインの悪い食器、プラスチック製の食器、景品でもらった食器などは、ローボードに入れてはいけません。
処分するのが一番ですが、使用している場合は、キッチンの食器棚など普段は目につかないところへ収納するようにしてください。